COOK COOP BOOK

【日本の保存食を楽しむワークショップ 〜週末EATALK〜】

通常は1時間で完結するEATALK http://www.eatalk.jp ですが、「週末」ということで、
COOK COOP BOOKでは2時間使って、普段家でなかなか実践できない保存食を、
ファシリーテーターが「家庭で作れる」「実践的な」レシピでご紹介します。
また、こちらのワークショップは、「みんなでワイワイ一緒に作ろう!」がキーワード。
ご友人同士の参加はもちろん、お子さま連れも大歓迎!
(お子さまにお手伝いしていただけるような簡単な作業もあります)
※但し、キッズスペースがあるわけではございませんので、保護者のかたの責任にてお連れください。

 

——————————————————————————————————————-

 

日本の保存食を楽しむワークショップ vol.10 「お正月につくりたい、鯛の昆布じめと手まり寿司」

 

▶︎12月27日のメニュー
◎お正月につくりたい、鯛の昆布じめと手まり寿司◎
たくさんの人が集まるこの季節に、簡単に作り置きしておけて
アレンジのしやすい保存食をご紹介します。

鯛の昆布じめは、そのまま食べてももちろんおいしいのですが、
手まり寿司にすると食べやすいだけでなく、
華やかさもアップするのでこの季節にはおすすめの保存食。
また、簡単に作れるおせち風保存食(なます、豆のマリネなど)もご一緒にご紹介します。

※ご自身で作った鯛の昆布じめはお持ち帰りいただきます。

 

 

【日時】12月27日(土)14:00〜16:00(受付 13:50〜)
【場所】COOK COOP BOOK キッチンスタジオ
【参加費】4000円(税込)
【内容】鯛の昆布じめと手まり寿司のワークショップ(お持ち帰り付き)

 

 

【ファシリテーター】
さとみひろこ(食育指導士)
ランチタイムを利用した1時間完結の料理教室「EATALK」のプロデューサーをつとめる傍ら、食育指導士としての顔も持ち、「食と家族」をテーマに、自らワークショップ講師やファシリテーターをつとめる。”自宅で実践できる”内容に定評があり、またウェブマガジン『releasetable』などの執筆活動を通して、忙しい現代人にこそ知って欲しい、日々の「食」の楽しみかたを提案している。
HP:http://foodandco.petit.cc/

 

▶︎EATALKとは

1時間という短い時間で効率的に、また気軽に料理と触れ合うことで、 日々の「食」の楽しみかたを提案するEATALK(イートーク)。2012年5月からスタートした『ランチタイムのたった1時間で料理教室が完結する』という他にはないユニークなコンセプトが、日々忙しい会社員や主婦層に支持され、現在では都内のほか、神奈川県など4カ所にて展開中。
習いたい料理No.1のイタリアンから、エスニック、パン料理、和食など、多彩なプロの料理人たちからメイン一品を習うことができ、また、レッスン内容は、各講師が自信を持っておすすめする、「必ず家庭で実践できる」レシピ。そのため、料理初心者の方はもちろん、料理を始めてみたいという男性の方にもおすすめです。
http://www.eatalk.jp

 

【キャンセルについて】
前日17:00までにご連絡をいただけない場合は、
キャンセル料として参加費全額をお支払いいただきます。
お席を確保し、材料等を準備してお待ちしておりますので何卒ご了承の程お願い申し上げます。

・WEB予約〆切後のご予約はお電話にて承ります。

【お問い合わせ】COOK COOP BOOK(03-3264-3230)

Archives

Category

お知らせ 2015.09.01

ご予約・キャンセル方法/ご予約の際の注意点

COOK COOP で開催されるプログラムのご予約・キャンセルは、外部予約サイト「Peatix/ピーティックス」(http://cookcoop.peatix.com/)から承っております。 &nbs […]

お知らせ 2015.07.01

COOKCOOPは、いろんな「おいしい」を提案・表現をするLABとして再始動します!

  いつもCOOKCOOPをご愛顧頂き心より感謝いたします。   新生COOKCOOPはより多くの方と交流ができるよう、様々な場所でのワークショップ開催を企画しております。詳細は決 […]