COOK COOP BOOK

「方程式」で解くおいしいサラダの作り方

ご存じでしたか?
おいしいサラダを作るためには、「方程式」があります。

 

シンプルサラダ・実ものサラダ・根菜サラダ……
さまざまなサラダに共通する、たったひとつの「方程式」と、
野菜との付き合い方のポイントをおさえることで、
簡単でおいしく見た目も美しいサラダを楽しむことができるのです。

 

『サラダの方程式』(河出書房新社)の著者・サルボ恭子さんをお迎えして
デモンストレーションを交えながら、素材のもっともおいしい瞬間を大切にしたサラダ作りの技をお伝えいただきます。
今回使う野菜は、「大地を守る会」の瑞々しいおいしい野菜たち。

 

実演で作ったサラダはみんなでいただきましょう。ご参加をお待ちしています。

 

 

ゆでじゃがいものサラダ グリーンサラダ

【日時】9月11日(木)10:30~13:00 (受付10:20~)
【場所】COOK COOP BOOKキッチンスタジオ
【参加費】3,000円(税込)
【内容】デモンストレーションと実食
【持ち物】筆記用具

【お問い合わせ】COOK COOP BOOK TEL:03-3264-3230

ご予約はこちら

http://cookcoopstudio.doorkeeper.jp/events/14010

 

 

【講師プロフィール】

 

著者近影

 

サルボ恭子

料理家。老舗旅館の長女として生まれ、料理家の叔母に師事したのち渡 仏。パリ有数のホテル「ホテル・ド・クリヨン」で研修、勤務しながら、 フランスの郷土料理に魅了され、帰国後、料理研究家のアシスタントを 経て独立。自宅で料理教室を主宰。素材と向き合い、その持ち味を引き 出す料理を得意とし、出張料理やケータリングで料理が最もおいしく味 わえる“瞬間”を届けている。雑誌やテレビなどでも活躍し、洗練された 家庭料理には根強いファンも多い。著書に『「ストウブ」だか らおいしい、 毎日レシピ』(河出書房新社)、『毎日活躍! 「ストウブ」で 和洋中』(講談社)、『テリーヌとパテ』(エイ出版社)など多数。 http://www.kyokosalbot.com

 

 

【提供】

大地を守る会
日本の第一次産業を守り育てる、人々の命と健康を守る、持続可能な社会を創造する。
大地を守る会は、これらの実現をめざすソーシャルビジネス(社会的企業)です。

有機農産物や無添加のおそうざいなどをお届けして、37年。
オーガニック食材の宅配のパイオニアとして、安心とおいしさをみなさまにお届けしています。
今では取り扱う野菜の約75%が、農薬を使用しないで育てた農産物です。
商品カタログ「ツチオーネ」では、生産者や産地などのきめ細かい情報を掲載。
生産者の気持ちも情報として一緒にお届けすることで、つくる人と食べる人の絆が深まっていく。
それが大地を守る会の特徴です。

Archives

Category

お知らせ 2015.09.01

ご予約・キャンセル方法/ご予約の際の注意点

COOK COOP で開催されるプログラムのご予約・キャンセルは、外部予約サイト「Peatix/ピーティックス」(http://cookcoop.peatix.com/)から承っております。 &nbs […]

お知らせ 2015.07.01

COOKCOOPは、いろんな「おいしい」を提案・表現をするLABとして再始動します!

  いつもCOOKCOOPをご愛顧頂き心より感謝いたします。   新生COOKCOOPはより多くの方と交流ができるよう、様々な場所でのワークショップ開催を企画しております。詳細は決 […]