COOK COOP BOOK

ふくしま応援シェフ、萩原雅彦シェフによる福島県産の食材の料理をつうじて、安全性への理解を深める交流会(食事会)をCOOKCOOPBOOKにて開催致します。2月のテーマは「雪中野菜と煮込み料理、ふくしまのもどき料理」。「もどき料理」は、かつて食材の少なかった冬にも豊かな食卓を演出する工夫として、大豆や豆腐を活かして肉に見たてた創作料理です。

今回は、冬の寒さでううまみを増した雪中野菜を用いて、4品をお楽しみ頂きます。

■2月6日(木)15:00~17:00

メニュー

【ふくしまのもどき料理】
・リコッタの鯛仕立て (牛乳とヨーグルトでつくったリコッタを鯛に見立てて焼き上げたもどき料理)
・ トマトの牛肉風カルパッチョ(トマトを牛肉に見立ててカルパッチョに仕上げたもどき料理)
【雪中野菜の煮込み料理】
・豚と雪下大根のトマト煮込み
・ 雪下にんじんのグラタン

【お問い合わせ・詳細はこちら】

http://fukushima-ouen-chef.jp/form/

 

Archives

Category

お知らせ 2015.09.01

ご予約・キャンセル方法/ご予約の際の注意点

COOK COOP で開催されるプログラムのご予約・キャンセルは、外部予約サイト「Peatix/ピーティックス」(http://cookcoop.peatix.com/)から承っております。 &nbs […]

お知らせ 2015.07.01

COOKCOOPは、いろんな「おいしい」を提案・表現をするLABとして再始動します!

  いつもCOOKCOOPをご愛顧頂き心より感謝いたします。   新生COOKCOOPはより多くの方と交流ができるよう、様々な場所でのワークショップ開催を企画しております。詳細は決 […]